【ジャンル】
れじぇくろ!
(2023年1月24日分)






【管理人の一言】
亮磁「新たな育成『特級』の道!スターフォースクエスト解禁!!」


ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!












れじぇくろ
「2023年1月24日(火)」
スターフォースクエスト『グリフォン』アンドロメダ抜きレベル115オート攻略!





亮磁JAPAN
『亮磁JAPAN』
亮磁運営ブログに属するメンバーを簡易紹介。詳細はこちらを参照。
当ブログにおける「れじぇくろ!」で中心になる者共。





最大10ユニットを編成して戦う「スターフォースクエスト」が本日解禁!
これにより強化ボード「特級」が登場し、更に「アディショナルリンク」も解放!
その第1弾として、荒れ狂う暴風の王「グリフォン」が襲来!育成の為にやるしかない!


マスタークエストと同様、
本題は「如何に1つでも高いレベルでオート周回出来るか」にあると思われます。
(最低でも「暴嵐の王の首飾り」がドロップするレベル100は回れる様にしたい所)




とりあえず初プレイ時はレベル100でオート周回。
こちらは適当編成でも余裕だったのですが、レベル110は簡単には行かず。
とは言え、主力ユニットの装備や組み合わせを崩してまで本気で編成するのも面倒。


最終的には「レベル115のオート周回」で初日は妥協しました。
と言うのも、ベートーヴェンが★6ではない事からタレント発動が安定しない為、
何があっても100%勝てるレベル115で納得する事に。仕方無いですね。





れじぇくろ
「踏破パーティ」
メル・ソロモン・ソル・ジョカ・SRキャラは★6、スネグーラチカは★4、
その他キャラは全員★5です。配置は範囲スキルで2回行動可能なキャラを優先後列。





れじぇくろ
「行動順」
1~3までで火力バフ、4でデバフ、5以降は範囲スキル等で一気呵成に攻撃。
10のレオニダスの「スパルタ王の猛攻」でクールタイム-1にするのがポイント。





れじぇくろ
今回のスターフォースクエストで引っ張り出して来た装備一覧!いずれも便利でした!
スキルの射程を伸ばす八咫鏡、ダメージ耐性を大きく上げる乙女の天衣、
HP底上げバフ付与のワイズエンハンス、HP底上げスタン耐性のヴィーナスの涙。





れじぇくろ
3ターン目味方フェイズまでに決着を付けたいので、
2ターン目のサイクロンを含めた総攻撃で全員生存の為に役に立ったのが……
ダメージ耐性付きアミュレット。範囲スキルばかりでバリアがほぼ無意味でしたから。





「1ターン目」
8のソロモンでグリフォンをダウンさせて、ターンを終了させるのを目的としてます。
マンサムーサは範囲スキルが2種類しか無いので、3ターン目に温存したいので。



「2ターン目」
レオパルドの範囲スキルで味方全員のクールタイムを-1する事で、
メル、メビウス、閻魔、エリノアの範囲スキルを3ターン目に再使用させます。
敵フェイズの猛攻による全員生存は必須!メインが生き残っていればそれで充分です!



「3ターン目」
最後の総攻撃で落として終了。
運に恵まれなくても、マンサムーサの範囲スキルでほぼほぼ落とせます。
(駄目でも、女神涙で武装した八咫鏡で遠距離攻撃勢が4ターン目に殴れるので大丈夫)





れじぇくろ
2ターン目敵フェイズのサイクロン3連発。
ここの攻撃を全部喰らってもギリギリで耐えられないとレベル115は勝てません。





れじぇくろ
3ターン目味方フェイズにさえ入れば、
クリティカルにもよりますが、ソロモンの攻撃までで大体終わります。
サポートが★6のSR優先の手抜き編成でも、メインが強ければ何とかなると。





★5以上のアンドロメダが居れば、
物理中心編成に切り替えてレベル120以上を狙いに行くんですけど……
残念ながら筆者のアンドロメダは★3なので、当面はレベル115のオート周回ですな。


数回に1回程度の突破であれば、
レベル118ぐらいまでなら何とかなるんですけど……安定しませんのでね(汗)
パーティ編成やエンチャントの手抜き具合から考えても、これで良いかなって。




特級ボードを全然解放していないので、
特級ボードを解放して能力値を強化すれば今のパーティでも少し上に行けるかな?


でも、やっぱりアンドロメダですよね~(爆)
どうして今日まで育成して来なかったのか……自分の先見性の無さに萎えまくりです。
とりあえず明日には「レベル120のオート周回安定化」を実現します!(⇒明日




ゲオ公式通販サイト【ゲオオンラインストア】


カードショップ -遊々亭-


アニメイトオンラインショップ


格安ドメイン名取得サービス『Xserverドメイン』


チリエ
装備やスキルの付け替えが面倒臭いとかって理由で……
妥協した編成にしなければ、もう1レベルも2レベルも上で安定周回が出来るのに……
どうして物臭な行動を取っちゃうの……勿体無いよぉぉ……(杜撰な亮磁に落胆)









婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】


WEB買取専門だから、店舗運営費を買取価格に還元!フィギュア買取ネット


オンラインで気軽にAGA診察


ゲオ公式通販サイト【ゲオオンラインストア】


【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト


個人向け総合通販「よろずやマルシェ」


Wifiルータが格安で1日からレンタル可能【Wifiレンタルどっとこむ】


ジムもセルフエステも24時間使い放題で2,980円(税抜)のchocoZAP


オンラインスロット☆ミリオンゲームDX 


ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!