【ジャンル】
埼玉西武「兄」
(2022年6月27日分)






【管理人の一言】
亮磁「悪い意味で『忘れられない誕生日』になりました。ガッカリです」


ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





西武
「2022年6月27日(月)」
全ては『西武球団組織=馬鹿』だから!秋山翔吾選手の広島入りについて!





昨日深夜、
元ライオンズの秋山翔吾選手が広島入りを決断した報道が流れました。
悲しい事に昨日の6月26日は俺の誕生日で……最悪の夜を迎える形になりました。


人間、本当にショックだと立ち眩みがするんですね。
膝から崩れ落ちて立てなくなって、脳がグラグラしたから床に眼鏡を置いて、
手で顔を拭って起き上がろうと思ったら……次の一歩で眼鏡を踏んでしまうと(笑)




あまりに悲しくて昨夜は一睡も出来ず、
当ブログとは別に運営しているブログを夜中ずっと更新してました。
(眼鏡は、フレームこそ曲がりましたがレンズは無事だったので)


妹のせな子に、
誕生日メッセージの返信を返そうとした所での報道でしたので……絶望でしたね。
御蔭で、彼女に有難うを言うのが翌朝になっちゃいましたよ。しかも微妙な感じで。






それはさておきとして……広島入りですか。
悔しいですが、3日前に書いた『ライオンズ入団拒否の嫌な予感』が的中しましたね。
広島入りの予想も含めて。本音は広島入りだろうなとか書くんじゃなかったです。


やっぱりメジャー帰りの選手はライオンズに戻って来ませんね。
ライオンズって、海外志向のある選手にはそんなに魅力の無い球団なのでしょうか。
こうなってしまうと、今後の主力選手のFAにおける不安で一杯になります。




ですが、秋山選手は大好きな選手でしたし、
彼が広島で挑戦したい気持ちを尊重したい一方で……ガッカリしましたよ。
秋山選手にではなく、ライオンズの球団組織に。ガッカリしました。


速攻ラブコールをしたのは良いにしても、条件面で劣ってたんですか……
ソフトバンクは無理だとしても、広島に年俸でも契約年数でも劣ってたんですか。
秋山選手が「契約3年は、長くプレーしたいし欲しい条項だった」と述べてましたよ。






しかも、広島は引退後の事まで話を展開していたそうで。
ここまで来ると「西武HD株主総会での発言は茶番だったのかな(笑)」としか。
オーナーの最大限の努力って何ですか?こんなの広島に心打たれるに決まってますって。


秋山選手も「当初はライオンに戻るのが既定路線」みたいな事が複数書かれてましたが、
これに胡坐を掻いたんでしょうね……そりゃ、普段FA市場に参戦しない広島が、
熱意を持って交渉した上に、契約年数も年俸もライオンズより上とあれば……




せめて契約年数は一番上であってほしかった。
まさか、大切な条項の何もかもをでソフトバンクと広島より下回っていたとは。
はっきり言うと「広島の方が秋山翔吾を必要としていた」とさえ、思ってしまいます。


ライオンズの球団組織に熱意があれば、広島に負けなかったはず。
それがこういう結果になったのは、秋山選手に響かない入団交渉をしたからでしょう。
秋山選手ならライオンズに戻ってくれるとかってお偉いさんの慢心が全てです。




ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!