【ジャンル】
埼玉西武「兄」
(2022年6月18日分)






【管理人の一言】
亮磁「もう今日は口数少なくて良いですよね。今季2回目ですし(嘆)」


ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





西武
「2022年6月18日(土)」
西武対オリックス!亮磁の西武戦試合感想!!





ユヴァリィ
西武 対 オリックス(11回戦)
0-2で敗北


勝 : ≪オリ≫山本(7勝3敗0S)
敗 : ≪西武≫平井(3勝4敗0S)





西武
バッテリー&スターティングメンバー
(C)Sportsnavi





【相手先発山本選手のノーヒットノーランを助ける早打ち】
山本選手が四球1個のみのノーヒットノーランを達成。今季4人目の達成。
その中でライオンズは、ソフトバンクの東浜選手に続いて今季2回目を喰らうと。


山本選手は102球で完投。
兎にも角にも振り回すのが大好きなライオンズ打線は、
昨年から進歩が無く(好投手を相手にした時はガンガン振り回し)快挙をアシスト。


そりゃ、
山本選手が球界を代表するエースである事は分かり切っていますけども……
本拠地で「打たれる気がしなかった」と相手に言われるぐらい簡単にやられるのは。


投手陣は先発も中継ぎも、試合を壊さぬ様に本当によくやってくれています。
今日だって平井選手はよく堪えてくれました。中継ぎ投手もそうです。
なのに打線と来たら……昨年も今年も山本選手にはフルボッコ状態で恥ずかしい(泣)




これを「ただの1敗」と捉えている様では、
今季も山本選手を打ち崩す事は絶対に不可能ですね。無理です無理無理。


別にノーヒットノーランを喰らって負けるのは構わないんですよ。
ただ、オリックス打線と比べて「あまりに単調な攻撃」じゃなかったですか?
振るだけですか?揺さぶりとか掛けないんですか?今日の試合に何か工夫ありました??


そういう所なんですよ。
もっと足掻いてくれたり策を講じているのが分かれば、ここまで言わないんですよ。
3打席以上立って10球も投げさせられないスタメンが複数居るから……言ってるんです。


誰とは言いませんが、明日勝てば問題無いとか思ってる人が居る様じゃ……ねぇ?
山本選手を相手に終始早打ちは辞めましょう。昨年から何も変わらないじゃないですか。
切り替えるのも大切ですが、単調な攻め方の改善も大切だと思いますよ。俺は。




ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!